

遅い告知と誘導!

こちらではお久しぶりです、塚越です!
書くのをすっかり忘れておったのですが、
こちらNanosizeMirのブログ上にて僕とるなちの雑記及びナノについての記述を統合することになりました、もといなってました!

んでもって以後の当ブログなのですが、多分完全なフォトブログと化すと思います。
よろしくっす!

…とは云え現在当方の愛機D200は故障中。
諸々ガタっておりましたのでオーバーホールが必要な時期なのですが、既にもう2世代程前のモデルという事で買い換えを検討しておったりします。ついてはワンサイズ落として気軽に持ち歩こうという事で第一候補はD7000。ですが、なにせ発売が来月末ですから実機に触れる事が出来るのは当分先なのですよね。前評判やスペックを見る限り鉄板っぽい印象は受けているのですが、発売からまもなく価格は叩かれていくでしょうからその辺りも含め購入には慎重になりたいところです。

D90の後継機にしてファインダー視野率100パー、倍率0.94倍というのは本当に有難いですよね。まあそうでもしないともう、ニコンというネームバリューだけでは競合他社と市場で渡り合っていくのは厳しいのかもしれません。僕もソニーのα55等の新鋭機種はとても気になりますし、Fマウントのレンズ資産を捨ててでも他社に流れるだけの魅力があるのならばいっそ…と、D7000発表前は考えておったりしました。EVFにさほど強い抵抗があるわけでもないですし!

比較的最近撮ったやつをば。
YTD_0800.jpg
熱夏の台風」のひまわりのでっかい版。

YTD_0489_20100925235826.jpg
いつだったかゴージャスだった朝焼け。

YTD_0571.jpg
夏の大雨後ものすごい勢いで放流してた近場のダム。

YTD_0491_20100925235846.jpg
前述のダムより少し上流の川の霧。

全てD200+D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II にて。かな?
んではまたっ。

にせんきゅうねん

色々あった2009年も既に年の瀬!はやいもんですのう~。
はやすぎてワシは時代の流れについてゆけませんのぢゃ。げぼげぼ…

という事で!今年を振り返ってみようかと思うわけなのです。
今年は何があっただろう…!?


■NanosizeMirの「小さなせかい」ができた!

沢山のご反響を戴けた事は僕にとっても、るなちにとっても大感激でした。楽曲「ぱらっぱっぱ現代」、「採れたてトマトの唄」それに表題曲であった「小さなせかい」等、比較的評判の良かった楽曲は僕自身もお気に入り。そして次回のNanoアルバムではそれらを越える楽曲をつくる事が当面の目標!

■M3に初参加!

同人音楽という土壌に足の先を突っ込んだのみであった僕にとって、これはなかなか刺激的な出来事だったのです。これまでに関わりのあった皆様方にお会いできてまじでx2感激!「あっ、この方が○○さんなんだ~」みたいなw うちはぬるぬるネット住人ですからオフで会ったりもこれまでは(そんなには)してこなかったので、そういった機会はとても私的に貴重だったりします。

■職では副業であった営業に専念!

勿論以前からの音仕事は今年も営んでおりましたが、それとは別に楽器系の営業のお仕事を数年前からはじめており、特に今年は色んな面でそちらに専念。研修に行ったり、自らセミナーを複数回開いたり、しゃべりが好きな僕にとって実は天職なのか!?とも思いつつ、結局のところ音仕事との時間的な折り合わせがつけ辛くなり本日で退職としました。寂しいけどね…。送別品として戴いたのはお酒と、食べ物と、そして何故かオタマトーンが2個!w しかもうち一個は唇やマスカラのペインティングが施された「オカマトーン」www

■成人向け作品のお仕事を請けた!

僕は職上の音屋としては通常のポップスや劇伴等の編曲がメインなのですが、今年はそれとは全く別所というかShiroKumaのHP経由でのお仕事というのを幾つか戴きました。これはとても有難い!なむなむ~。んでもってうち一つが2次元の成人向け媒体でして、普段やっているお仕事とは全く異なるベクトルなので「うちで大丈夫かな?」と戸惑いつつもとても楽しんでやらせて戴きました。匿名、でしたけどねっ!それと、そんな流れで特にHP経由で請けた全年齢向けのお仕事については「塚越雄一朗」の名でお請けしよう!という風に最近決めましたっ。

■ラーメンにハマりすぎる。

強力なラーメン仲間がおりまして…w というか何故だか今長野はラーメンブームなので、新しいお店が次々と出来てゆくのです。「後付だ!(他県の)真似事だ!」と批判される事も多い様ですが、僕としては地域復興の為、そういう潮流を地域全体でつくってゆく事はとても良い事だと思うわけなのです。って単純に食べたいだけなんだけどね…w

■ギターに大ハマリ!

営業仕事の関係でギターを触れ合う機会が多くなり、結果として僕もどっぷりとはまってしまった形に。あれでもないこれでもないと悩みまくった果てのマイエレキ「BLADE」は今尚強烈に愛してる!w 片やアコギについては予算がおっつかず、なかなか決め手に欠けるままでおったりします。「これかな!」っていうのはあるんですが、なんせ25万ですからね~。

■PS3を購入!

メタルギアの発売と共にいよいよ気になりだしていたPS3、購入したのは今年に入ってからになります。でもなかなかおもろいソフトに恵まれず、いまんとこちゃんとハマったのはそのメタルギアと、ウイイレの2本のみかなあ。今月発売されたFF13にも(特にアフロの彼について)多大な期待を寄せましたが、世評の悪さに現在見送りちう。しかしつい先日、その代わりにと購入したヴェスペリアが神のヨカン!?しかし時間がとれずまださほどにはプレイ出来ていないんだな…。

■ついったーをはじめてみた!

るなちに誘われはじめたついったー、始める前はその実少し渋っていたんですが、いざやってみると面白いのでかなりはまっています。既に生活の一部になってしまっているかも!?


そんなとこでしょかね!
あたふたしつつも楽しい一年だったなあ~と思います。
来年は何があるかな!がんがるぞー。

ピコ次曲用画像

フラクタルHP

こんな感じで!
縮小したらなんだか判らなくなりそうだけど、故あって今回はしゃーない…!

首を痛める

座り仕事が多い僕ですが、不思議と肩こりにはほぼ悩まされずにいました。
以前弾き手をやっていた頃には「ぢ」になったりもしてましたが(苦笑

ところが最近になり、妙に首に違和感が。
寝違えがひどいものでしたから枕のせいかと思っていたのですが。

先日、起床時とんでもない寝違えに襲われ、
横を向くのはおろか会釈さえまともに出来ない状態で半日を過ごしたのです。
同僚に湿布をはってもらいましたが痛みは時間経過と共に増し、
それから週末2日程可能な範囲内で色々と対処しようと試みましたが
痛みが引く気配がなかったもので翌月曜にふらふら医者へ。


「首の骨が逆反ってますね」

と診断されました。ナンダソレ!

お医者によりますとそれにより筋肉の緊張、炎症や重度の肩凝り、或いは頭痛、腰痛等、
あらゆる症状を誘発する可能性があるとの事。
先ずは痛み止めの飲み薬や塗り薬を出して戴きまして、
これで筋肉がほぐれたら首の骨を矯正しようと云われてきました。


首の逆反りといえばもう(ギターの)ネック逆反りを連想してしまう(笑
同僚にも「トラスロッド(ネック調整用の鉄芯)回して調整しましょう!」なんて
云われ笑っていたりもしましたがしかし、
首の骨が逆反るなんて事あるもんなんですねい。


今現在痛みは引いていますので日常生活に支障はもう殆どありませんが、
就寝時の体勢に一番痛みを感じますから困ったものです。


ところで最近スローペースなNanosizeMirですが、
いよいよ次曲の歌録に入りました!
並行して来春用ピコミールのアルバムづくりも進めてゆきますが、
過程では数曲をまたネット公開してゆこうかと。

んではでは!

ラーメンブログではない!

「虫いやん」と2名に突っ込まれ、結局ブログのヘッダ画像を変える事に。

「ラーメンはおなかがすくからだめ」とも云われていたのですが、
しかし虫がダメならもうこれしかないじゃないか!

という事でこの『72nd Meeting』、

本日よりラーメンブログになりました(違

ところでこないだ、るなちくんがついにフェンジャパの「JB62」を入手した様です。

いまんとここんな感じみたい。
(未許可につきこっそり聴きましょう!)

果たして上達するのでしょうか!?
個人的には生温かい眼差しで見守りつつ、僕もギタ練をがんばろうかと!

そいえばその「JB62」、全国的に品薄らしいっす。
けいおん効果恐るべし…。


あと友人がラーメンブログを始めたとの事なので、
当ブログからもリンクしました!
長野市内のラーメン店を中心に、華麗にレポってくれちゃってます。

ラーメン!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
